アンティークシャンデリア 配線加工

お客様からの依頼を受けましてイギリスからのアンティークシャンデリアの配線加工を行いました。

なんでも美術館にあったものを輸入したとの事です。梱包のスタイルと状態を見ればその商品の価値がわかりますね。こちらが2台ありました。

イギリスシャンデリア 輸入照明 海外シャンデリア
輸入シャンデリア 梱包 クラシカ株式会社
まるで美術品のような梱包
アンティークシャンデリア イギリス照明 輸入照明

緩衝材を丁寧に取り除き、シャンデリアを確認。少しづつ見えてきました。

イギリスアンティークシャンデリア配線 クラシカ株式会社 PSE
イギリスから電球も付属での入荷ですね。

輸入シャンデリア配線 軽井沢 イギリス

灯数に合わせて日本の電線を真鍮線を利用して丁寧に設置していきます。とても根気がいりますね。シャンデリアは下に置けない為、箱の中で1人で作業しているので膝と腰が痛いです。時間も限られていたのであまり細かく撮影していることもできなったですが・・・。

8灯イギリスシャンデリア 輸入照明加工
とても優雅なスタイルのシャンデリアです
シャンデリア配線 ソケット クラシカ株式会社 軽井沢出張

今回の依頼は商品の運搬が難しいとのことで出張して行いました。アンティークやビンテージなどの商品は確かにその商品の雰囲気を損なわないような配慮も必要ですが、輸入照明は日本で安全にご使用いただくためには配線・ソケット等の変更+PSE(電気用品安全法)に基づく検査が必要です。

とても高価な商品だったこともあり最大限の気を使いながら作業を行いました。このようなお仕事をお受けする場合には万が一の取り決めを念のためさせていただいております。