クリスタルシャンデリアお引越し

2段大型シャンデリア引っ越し シャンデリア移設 クリスタルシャンデリア取り外し

少し前になりますが、都心のマンションを移られるお客様からのご依頼で大型のシャンデリアの引っ越しの相談を受けました。こちらのお客様からは初めてのご依頼ではなく何度かご依頼をいただいて作業をさせていただいております。弊社の仕事はシャンデリアの外し&現状復帰と引っ越し業者様が運べる環境つくりまでとなります。

こちらでご紹介する方法は弊社で考えた方法で、決して推奨しているものではありませんのでご理解ください。やり方によってシャンデリアを破損してしまう可能性も多分にあります。

シャンデリア取り外し 重量用対策 大型シャンデリア
2段クリスタルシャンデリア取り外し

この様なタイプのシャンデリアは取り外して置いておくことが出来ません。本来であればバラバラな状態にして移動することが望ましいですが。弊社ではあらかじめ用意しておきました移動式のパイプユニットにIボルトで設置します。

シャンデリア 輸入シャンデリア
取り外してパイプユニットへ
2段大型シャンデリア引っ越し シャンデリア移設 クリスタルシャンデリア取り外し
上中下に振れ止めを設置

もう1台も取り外しました。こちらはフランジカバーごと梱包致します。

シャンデリア養生 シャンデリア吊り下げ クラシカ株式会社 都心マンション
部品等の紛失が無い様に細かく養生します。
シャンデリア吊り下げ 
上部
シャンデリア梱包 シャンデリア移動 クリスタルシャンデリア クラシカ株式会社
シャンデリア取外し&養生最終形

この様なお仕事は普通にはお受けいたしません。高価な商品に何かあってはそれこそ作業費など吹っ飛んでしまいますからね。ですが、何年も弊社をご指名頂き、どこも引き受けてくれない仕事ということでいろいろなお話をさせて頂きながら行っております。もちろん引越し業者様との打合せも必要です。それでも輸入シャンデリアを好まれるお客様のお力になれることはうれしい限りです。